ブログ

ミッキーが喋った!大興奮のタウンスクエア・シアター【WDW旅行記2015】

タウンスクエア・シアター

先日、アメリカのフロリダ州オーランドにある、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(以下、WDW)」に行ってきました。このブログ記事は、その時の記録を収めた旅行記になります。さて、前回の記事では、Move It! Shake It! Dance & Play It! Street Partyまでを書かせていただいたので、今回はその続きである喋るミッキーがいるタウンスクエア・シアターについてをお届けしようと思います。

タウンスクエア・シアターに潜入

タウンスクエア・シアター

パレードが終わり時間を確認すると、次のFastPass+であるタウンスクエア・シアターへ行ける時刻になっていました。これを知った瞬間二人は大興奮。なぜならここは、世界でたった一つの喋るミッキーとグリーティングができる施設だからです。

「え、ミッキーが喋る?なんだそりゃーー!」

この施設を知った時は多分こんな反応だったと思います(笑)。とりあえず、詳細なことは全くわかりませんでしたが、あのミッキーさんと喋れるということで、ディズニー好きな僕達のテンションはもうマックス状態。もうドキドキヘルプミーー!!って感じです。

では、そんな押さえきれない興奮を胸に秘め、早速喋るミッキーが待つタウンスクエア・シアターへと入っていきたいと思います。ドキドキ。ワクワク。

キャラクターグリーティング

建物に入るとすぐ目の前に上記画像のような入り口がお出迎え。こちらが喋るミッキーグリーティングの入り口ですが、一応その隣では別のキャラクターグリーティング(この時はティンカー・ベル)が行われており、同じような入り口がもう一箇所あります。

上記画像でわかるように、入り口にがっつり「MICKEY MOUSE」って書いてあるので、相当なおバカさんで無い限り間違えないと思いますが、一応入る場所には注意してくださいね(笑)。もちろん、僕達は間違えることなくミッキーグリーティングの入り口へ。そして、今回は事前にFastPass+を取得していたので、専用レーンに並びキューラインへと進みました。

タウンスクエア・シアター

キューラインを進むと、ミッキーへのファンレターなどが置いてある部屋に到着。でも、英語がよくわからないので、何の部屋なのかは詳しくわかりません(笑)。

ただ、この部屋を抜けると喋るミッキーが待っている部屋ぽかったので、彼女はこの部屋に到着するや否や口紅をヌリヌリ(笑)。彼女は万全の状態でキャラクターに会いたい人なので、WDWでキャラクターグリーティングをする前は必ずと言っていいほどこれを行っていました。

タウンスクエア・シアター

完璧な状態になりニッコリ笑顔な彼女。ちゃっかりサイン帳を取り出している(笑)。

ミッキーがいる部屋に到着

ミッキーの楽屋

そして、ついにミッキーが待つ部屋にやってきました。入り口を通過してからここに到着するまで約5分。FastPass+を使ったとはいえ早過ぎです(汗)。どうせなら、日本もグリーティング施設にファストパス導入すればいいのに。かなり需要あると思うけどな。ボソボソ

まぁ、そんな話は置いておいて、部屋の中に入ると聞覚えのある声が聞こえてきました。そう、それはミッキーマウスの喋り声。とりあえず、コレを聴いた瞬間は衝撃だったなぁ。だって喋るとは聞いていたけど、本当に普通に喋っているから(笑)。まぁ、これについては後に紹介しますね。

さてさて、このミッキーとグリーティングする部屋ですが、こちらはマジシャンミッキーの楽屋という設定になっています。そのため、周りを見渡すとそれらしいモノがたくさん。では、簡単にですが部屋の様子をご覧下さい。

タウンスクエア・シアター タウンスクエア・シアター クローゼット ソーサラーハット 手品

壁にミニーの写真が飾られてたり、ソーサラーハットが地味に置いてあったり、マジック用品がたくさんがあったり、ミッキーの衣装が入ってるクローゼット?があったり、女優ミラー(ミッキーだと男優ミラーか)があったりと、思わず住み着きたくなってしまうようなとにかく素晴らしい部屋でした。

そんなものを見ながら待っていると、あっという間に時間が過ぎ去り、僕達の順番まであと二組というところまで近づいていました。ただ、ここでミッキーさんは一度部屋からご退出。きっと、声を大にしては言えない大人な事情なのでしょう(笑)。

しかし、しばらく経ってもミッキーが戻ってきません。「こっちのミッキーはマイペースだな」そう思っていると、何故かわりませんが僕達が部屋移動する羽目に(笑)。アメリカだとこんなパターンもあるのね。ということで、部屋にいた全員を引き連れ、ぐるーっと回ってまたマジシャンミッキーの楽屋に通されました。

ついにミッキーさんとお喋りタイム

ミッキーマウス

そして、再び部屋に入ると、そこには鏡の前に立って身なりを整えるミッキーの姿が。うわぁぁぁあああ!可愛い!!!!でも待てよ、何かがさっきと違う、、、。

あ!さっきの部屋と配置が逆さま!

これはどういうことだ?配置が違うだけの同じ部屋が二つもあるなんて。気分で使い分けているのか?それとも秘密の部屋か?もしかしてもう一つの部屋でもう一人の、、、、。うん、詳しいことは詮索しないようにしよう(笑)。そして、こんなくだらない事を考えているうちに、前の組が終わり僕達の順番が回ってきました。

ミッキーマウス

「ハローミッキー!」

そう言って近づくと、「君達に会えて嬉しいよ」と言いながら丁寧に握手をしてくれたミッキーさん。感激する二人。というか、ミッキーが本当に喋った!そして、普通に会話をしている!!そしてそして、口元をよく見てみると、喋るタイミングに合わせて口をパクパク動かしてる!!!

もうこの時点で、ミッキーが目の前にいることに対する喜びと、本当に喋っている(口を動かす)ことに対する驚きで脳内がおかしなことに。そのため、この時のグリーティングでこのあと何を話したかとかは、正直全く覚えていません(笑)。

オラフ

ただ、画像を見返してみると、着てきたオラフの洋服をイジってもらったりしてたみたい(笑)。やっぱりこの服装を着てきて正解だったぜ!イェイ!

そして、ミッキーに日本から来たことを伝えると、「コンニチワ!」と日本語を喋ってきました。コレには驚き!!まぁ正確に言うと、前に並んでいた人も日本人で直前に聞いちゃって知ってたんだけど(笑)。そして、驚く僕達をよそにミッキーはすかさず、「シャシンオネガイシマス」と一言。これもさっき見たパターンだ(笑)。

まぁ、そんなことはさておいてミッキーと記念写真!!

ミッキーマウス

ミッキーが頑張って手を肩に回してくれてる!!めっちゃ可愛い!!彼女も嬉しそう。満面の笑みですね(笑)。さっきも少し触れたように、ミッキーは何もしていないと口を閉じているんですが、何か喋っている時はそれに合わせて口がパクパク動きます!!

ミッキーマウス

こんな感じで!!!そして、写真を撮る時は、口の開いたバージョンでも撮れるようにしてくれているのか、「チーズ」と言って口を開けてくれます(笑)。こういったところもまた可愛いですね。あ、そして、このミッキーはところどころで瞬きもします。

なので、この写真を撮影している時も、、、。

ミッキーマウス

「思わず目をつぶっちゃった」みたいな感じで可愛い(笑)。ていうか、改めて考えると瞬きをするってめっちゃ凄いよね。これがあることでよりリアリティーがあるというか、生きてる感がより出ているというか。うまく伝えられないけどとにかく凄い(笑)。

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、ミッキーとさよならをする時間に。ちょっぴり悲しいですが、「また会いに来るよ!」 ということを伝えて、二人はタウンスクエア・シアターを後にしました。

ミッキーマウス

おいっ、この浮気者(二人共)!!笑

【最終日の喋るミッキーとのグリーティングはこちら】

次回記事の予告

というわけで、今回はタウンスクエア・シアターについてをお送りしました。そして次の記事は、今回の続きとなる「この日のメイン!ビー・アワー・ゲスト・レストランでのランチ」になります。では皆さん次回記事も楽しみにしていて下さい。

関連する記事
関連するキーワード
この後によく読まれている記事

\ この記事を友達にシェアしよう! /

サプライズSurprise
プレゼントPresent
デートDate
メッセージMessage