ブログ

初のスコール直撃!身動きとれずABCコミサリーでランチ【WDW旅行記2015】

ABCコミサリー

先日、アメリカのフロリダ州オーランドにある、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(以下、WDW)」に行ってきました。このブログ記事は、その時の記録を収めた旅行記になります。さて、前回の記事では、五日目の終わりまでを書かせていただいたので、今回はABCコミサリーでのランチについてをお届けしようと思います。

パークに入って4分で豪雨(笑)

ハリウッドスタジオ

前日、体力の回復を図って1時間半遅れでパークへ向いましたが、その日の終わりにミッション:スペース事件が勃発し、二人は見事にノックアウト(笑)。

そのせいで少し引きずり、この日は予定していた時間に起きることができず、結局前日よりも遅い3時間遅れで、二日ぶりとなるハリウッドスタジオへとやってきました。まぁでも、十分過ぎるほど二日間寝たので、この通り体調と体力は絶好調。

ハリウッドスタジオ ハリウッドスタジオ ハリウッドスタジオ

もはや、元気があり過ぎてやばい状態となっています。なお、彼女は海外に出かけると必ず持参してくる(どうでもいい情報)ハートのサングラスをしていますが、その下は完全スッピン。まぁ、毎日化粧しちゃうとお肌に悪いからね。已む無しです。

あ、では二人の全身が写っているので、ここでこの日のコーデをついでに紹介しちゃいたいと思います。今日の二人のコーデは、、、。

ペアルック

バンッ!!

はーい、見ての通り安定のペアルックコーデです(笑)。しかも、この日は珍しくボトムを除くほぼ全身がお揃い。かなりこだわっているのであります。

なお、個々のアイテムの詳細はと言うと、上から香港ディズニーランドで購入したミッキー&ミニーの被り物(WDWでも売ってた)、WDWで購入したミッキーTシャツ、日本で購入したドクターマーチンのスニーカーとなっています。

ハリウッドスタジオ

そんな感じで、テンションも服装もアゲアゲな二人でしたが、本日の天候の方はちょっとイマイチ。なので、「雨よ、お願いだから降らないでくれー」と祈りながら、二人は二回目となるハリウッドスタジオのパーク内へと入っていきました。

そして、パーク内に入った二人。すると、テンションが高まった彼女がツタツタと歩き出し、謎のポージングをやり始めたので(笑)、急遽写真撮影会がスタート。

ハリウッドスタジオ ハリウッドスタジオ

こんな感じのショットをハリウッドブルーバードでパシャパシャと撮っていました。

しかし、パークに入ってわずか4分。写真を撮っている僕の腕に、ポツっと一滴の雨粒が落ちてきました。「まぁまぁこれぐらいなら」そんなことを思いながら写真撮影を続けていたんですが、次第にポツポツを感じる回数が増えていきます。

スコール

そして、これ以上の雨はカメラに良くないと思って撮影をやめた次の瞬間、それを待っていたかのように、ものすごい激しい雨が降り始めました。しかも、その雨脚は既に強いのに、更にどんどんどんどん強くなっていきます(汗)。

なので二人は、慌てるようにしてその辺にあった建物内へ。素早い対処のおかげで、なんとか最小限の被害で避難することができました。ふー、危ない危ない。

ん、でもちょっと待て
ここは一体どこだ(笑)

ABCコミサリー

ということで、ホッとしたのも束の間、辺りの様子を見回してみる二人。すると、避難してきたこの場所は、「ABCコミサリー」というレストランということが判明しました。

ファッ!!!おいおい、ちょっと待て。俺たちはまだそこまでお腹お空いていないぞ。しかも、こんなところで食べる予定も無いし。でも、ここから出ようにも雨具を持っていないので外に出れない。もちろん、この雨もしばらく止みそうにもない。





オーマイガー!!!!

ということで、僕達は急遽このレストランでランチを取ることになりました。ただ、もうどうしようもないので、レストランに入る頃には、「ここに来たのは何かの運命」と言い聞かせ、気持ちを前向きにした二人。ここは何故かポジティブ(笑)。

そして二人は、ワクワクしながら注文レーンへと進みました。

「ABCコミサリー」でアメリカンな料理を食す

ABCコミサリー

どんなレストランなのか謎でしたが、メニュー表を見てみるとハンバーガーなどのゴリゴリなアメリカ料理レストランというのが判明。

「こういう料理は胃がきつい」と、アメリカに来て六日目の二人は感じそうなところですが、休養たっぷりだったからか、何故か意外と美味しそうに感じてしまう二人(笑)。そして、そんな状況の中、彼女は上にチキンが付いているハンバーガー、僕はバジルバターが乗ったステーキをそれぞれ注文しました。

さて、料理を受け取った後は席に付くわけですが、同じく大雨で避難してきた人達が大勢いたので、座席数が多いレストランでしたが、席がなかなか空かず(泣)。多分普段は空いているんだろうけど、雨が降ってしまうとこういうことがあるんですね。

そして、結局5分くらい放浪して、ようやく空いている席を確保して席に着きました。この後はいよいよ実食です。キラーン。

ABCコミサリー

では、まず最初は彼女が注文した「1/3 lb Angus Cheeseburger with Siracha Aïoli and Fried Shrimp」から。ていうか、商品名無駄に長過ぎ(笑)。

このメニューはちょっと変わってて、ハンバーガーの具材達が何故かバンズに入っておらず、皿の上にポツンと置かれています。「自分の好きな具材だけ入れて下さい」ってことなのか知らないけど、とりあえず謎なシステムです(笑)。

ABCコミサリー

さてさて、肝心のお味の方ですが、見た目通りめっちゃ美味しい!まぁ、普通に考えて美味しくないわけありませんね(笑)。彼女は美味しそうにペロッと平らげていました。

にしても、今日の服装とそのサングラスにめっちゃハンバーガーが合ってる件。これを見ると、彼女の豪快な表情も相まって、五倍くらい美味しそうに感じます(笑)。

ABCコミサリー

では、お次は僕が注文した「New York Strip Steak」。こちらは先ほどと変わって名前がいたってシンプル。でもでも、ちょっと待て!!!!

ブロッコリーの量
確実に多過ぎじゃね?

受け取った瞬間、突っ込みたくなるようなブロッコリーの数。ていうか、メニュー表の写真には3個しか無かったくせに、何で実際の商品には14個も入ってんだよ。俺普通に嫌いだからお得感なんて感じませんからね(笑)。

ということで、あまりの多さに驚愕したブロッコリー嫌いの僕は、ブロッコリーが大好きな彼女に全てをあげ、彼女からは付け合せのポテトを貰うことに。

ABCコミサリー

結果、僕の食事はポテト地獄(笑)。

元々僕の方にもそこそこの量のポテトがあったので、彼女のも合わさって相当の数となりました。なので、メインのステーキを食べたというよりは、僕の脳内にはポテトの思い出が大半をしめるという結果に(笑)。うーん、まことにドンマイである。

あ、ステーキの味はと言うと、かなり安めの価格なので正直全く期待していなかったんですが、硬く無くて普通に美味しく食べることが出来ました。ニヤリ。

ということで、入りたくて入ったお店ではありませんでしたが、何だかんだ二人とも満足する食事をすることに成功。満足気にレストランを後にしました。

ちなみに、このお店はウォルト・ディズニー・カンパニーの傘下のテレビ局「ABC」がテーマとなっています。そのせいかわかりませんが、店内にはテレビが設置されており、オモシロハプニング映像が流れていました。これは斬新(笑)。

出費額
  • ハンバーガー($11.49)
  • ステーキ($11.49)
  • アップルジュース($2.59)
  • コーラ($2.99)
  • 計:30.42ドル(税込)

大雨だった天気は・・・・・

曇り空

さて、先ほどまでありえないくらい雨が降っていましたが、1時間ほどレストランで食事をして外へ出てみると、豪雨が嘘だったかのように見事雨が止んでいました。

一応、雨が止んですぐのこの時間は、まだ空を雲が覆っていたのですが、時間が経つにつれてその雲は無くなっていき、2時間後にはこのような素晴らしい天気に。

晴れ

じゃーーん

太陽が眩しいですよ~」ってぐらいの太陽光。しかも、更に時間が経つと、雲ひとつ無い晴天になりました(驚)。どうやら先ほどの雨は、アメリカでよく聞くスコールのようなものだったっぽいですね。バケツをひっくり返したぐらいの雨だったので。ただ、事前に調べていた通り、ずっとそれが降り続くことは無く、1時間もしたら止んで見事に快晴になりました。

なので、現地でもし豪雨に当たっても少ししたら止むと思うので、長めのシアター型のアトラクションに乗ってみたり、レストランで時間を潰すといいかもしれません。

ちなみに、WDWでは合計二回雨に当たったんですが、そこで傘を指している人はほとんど見かけず、みんなWDWで売っているポンチョ(たまにユニバーサルの)を雨具にしていました。まぁ、一日中雨が降るのはかなり稀らしいから傘があると邪魔だし、そもそもあの豪雨で傘なんて指してもほぼ効果も無いしね(笑)。

なので、日本から雨具を持っていく場合は折り畳み傘では無く、ポンチョまたはカッパがおすすめ。まぁ、ポンチョだと足元が結構濡れちゃうのでカッパが良さ気かな。

では最後に、晴れ渡った天気の中で撮った写真達で、この記事を締めたいと思います。

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

快晴最高!!!

次回記事の予告

というわけで、今回はハリウッドスタジオ到着からABCコミサリーでのランチまでをお送りしました。そして次の記事は、今回の続きとなる「まだまだたくさん!DHSのキャラクターグリーティング」になります。では皆さん次回記事も楽しみにしていて下さい。

関連する記事
関連するキーワード
この後によく読まれている記事

\ この記事を友達にシェアしよう! /

サプライズSurprise
プレゼントPresent
デートDate
メッセージMessage